2020年7月19日日曜日

レスポールタイプのエレキギター入手、リフィニッシュのため分解しました。

 昨日、知人からレスポールタイプのエレキギターを納得の価格で譲っていただきました。
2弦がないですが本体のほか、アンプ、シールド、クリップチューナー、簡易的なスタンドもです。

今のところ確認できる不具合は、
1)ネックの逆反り
2)ペグ1か所のワッシャー欠損
3)一部塗装の剥がれ
4)リアピックアップから音が出ない
の4点です。


 もともと、黒のレスポールがいいなぁと思っていたので、リフィニッシュをしつつ、楽しみながら不具合を直していきたいと思います。

 ひとまず分解完了!
エレキギターのリフィニッシュは初めてですが分解は難なく成功しました、問題は組み立てる時です。配線が心配なのでできる限り写真を撮りながらの作業でした。



 個人的にこの「バイオハザード」のマークが謎なのでヘッドも黒くする予定です。


 ばらしたものの、はたしてリフィニッシュ成功するか心配です。
少しでも塗装を剥げば後戻りはできず、とにかく前進あるのみになりますね。
長丁場になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿