2020年7月27日月曜日

レスポールタイプ、リフィニッシュNo3【ボディ背面の塗装剥離完了】

 ボディ背面の塗装剥がし終わりました。使った道具は、布やすり#40、#60と、2x4の端材。そして上の写真は研磨中の途中経過です。黄色い部分が塗装で、白っぽい部分が木地です。木材はボディトップと同様、表面に杢目が貼られたベニヤ合板でした。

当初ボディトップと同じく、アイロンとマイナスドライバーで向かいましたが、塗装の材料が違うのか、うまく剥がれてくれなかったので仕方なく布やすりを使いました。#40から#60に変えた理由は手持ちの在庫の関係です。

この作業中もマイナスドライバーの傷などつけてしまったので、パテ埋めしてから木地のサンディングを行います。

塗装剥がしは残すところヘッドの表面のみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿