2019年10月18日金曜日

自作ギタースタンド段ボール製プロトタイプ完成

自作ギタースタンド段ボール製裏側
 昨日思いついて作り始めたギタースタンド、いきなり正式版を作る気はないのでひとまず段ボール製プロトタイプです。

 一晩経って段ボールを張り合わせた木工用ボンドの接着が完了し、組み立てました。
「A」型の上頂点はガムテープでヒンジみたいにして、横向きの広がり防止のパーツは切込みを作り本体とのはめ込み式なので、折り畳み可能。

自作ギタースタンド段ボール製プロトタイプ横側

今までは部屋の角に立てかけ。滑って倒れるかもしれません!

段ボールプロトタイプを作ってみていろいろ課題があったので、イメージがまとまったら余っている木材で正式版の作成にとりかかりたいと思います。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿