2020年7月21日火曜日

レスポールタイプ、リフィニッシュNo1(様子見です)

 今のところやる気があるので、家にあるものでさっそくやってみます。
・布やすり #40 #60
・ドライリューブ #100
・紙やすり #120 #400
です。

 初めてでどうなるかわからないので、平らなボディ背面からやってみました。#40の布やすりで削ってこんな感じです。

 塗装の色がすべてなくなったところで絞った布でふき取りましたが、なんかプラスチックというかまだ塗装感があるので軽くひっかいてみたらまだ塗装でした。


工具箱にある重作業で使っているスクレーパーでイケそうなことと、かなり厚い塗装を確認して、ここはいったん終了。

 次はヘッド、ビニールカバーのごとくだったので、アイロンで十分熱すればスクレーパーでぱりぱりと剥がせました。熱しが足りないと全然はがれません。

 まだやる気が残っていたのでボディトップも挑戦です。
見た感じ、ヘッドまではいきませんが、またしてもビニールカバーの感じがしたので、アイロンで熱してスクレーパーをかけました。

すべて中途半端に終わらせましたが、初めてのリフィニッシュの様子見作業でした。
次からは、それなりにまとまった部分ごとに作業していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿