2018年11月15日木曜日

TOTOウォシュレット リモコンの電池交換

 TOTOウォシュレットのリモコンの液晶に、電池がもうすぐ無くなるアイコンが出てから1~2か月たったので、いよいよ交換しました。

 壁にリモコンの受けがネジ止めされているので、リモコン本体を上にスライドさせました。

 あとは、テレビとかのリモコンの電池交換と同じく、電池室のフタを指でスライドさせて単三乾電池3本を入れ替えました。

壁にネジ止めされているリモコンの受けには、上から下にスライドさせて取り付けました。逆の手順です。

最後に念のため、節約の設定が初期状態に戻ってないか確認しましたが、このリモコンは設定が記憶されているらしく変化ありませんでした。

これでまた快適に使えるようになりました!

使った道具
・自分の手

0 件のコメント:

コメントを投稿