2020年8月24日月曜日

レスポールタイプ、リフィニッシュNo9【ボディトップとヘッド表のラッカー水研ぎ完了】

レスポールタイプ耐水ペーパー水研ぎBOSSMT-2
本日、ボディトップとヘッドの表面の水研ぎをしました。#1000の耐水ペーパーと水道水だけでやりましたが、意外と周りの物が映りこむ状態になりました。参考までに唯一持っているエフェクターのBOSS MT-2 Metal Zoneを脇においてみました。

ギターリフィニッシュ耐水ペーパー水研ぎの様子
水研ぎ中の様子です。撮影している手とか映っています。
親指ほどにちぎった耐水ペーパー2枚で3つの行程を行いました。1回目は小さい円を描くように水研ぎ、2回目は縦方向、3回目は横方向です。このままコンパウンドで磨いてもよさげな雰囲気ですが、初めてなので横着しないでクリアもスプレーしようと思います。

レスポールタイプのギターヘッドとBOSSMT-2
ヘッドも同じ工程で水研ぎしたので、仕上がりもほぼ同じです。BOSS MT-2が滲むように映ります。

ボディ背面なんですが、今回の作業ではこの部分にそんなに情熱をそそいでないので、ひとまずボディトップとヘッドを完成させることを優先します。

0 件のコメント:

コメントを投稿