2020年8月4日火曜日

レスポールタイプ、リフィニッシュNo7【ラッカー塗装はじめました】

家にあった缶入りのブラック塗料が水性塗料だったので、結局ラッカースプレーを買いました。カンペハピオ420ml、税込み398円也。上の写真は一回目のスプレー塗装直後です。
サンディングシーラーは要らない気がしたので使っていません。

レスポールタイプリフィニッシュマスキング新聞紙
マスキングに使った資材は、新聞紙、養生テープ、マスキングテープです。

エレキギターリフィニッシュヘッドマスキング
ヘッド部分のマスキング。

レスポールタイプリフィニッシュボディマスキング新聞紙
ボディのマスキング。

レスポールタイプエレキギターリフィニッシュブラックラッカースプレー
暑いせいか、薄くスプレーするとすぐに乾燥するので、1時間しないうちに5~6回ほどスプレーして満足する濃さまで塗装できました。

ボディ別角度。

エレキギターのヘッドリフィニッシュカンペハピオブラックラッカースプレー
ヘッドの表も同時に行いました。
ボディ背面を同じブラックラッカーでスプレーしたらクリアで仕上げです。ちなみに背面は少し遊んでみます。

スプレー作業初めてから思ったんですがこのレスポールタイプ、リアピックアップだけのシンプル仕様でもよいかな?個人的にシンプルなほうが悩むことなく楽しめるので(^^)
そうなると塗装途中ですが、ピックアップセレクターの穴と、フロントのピックアップキャビティと、ボリュームの穴1か所とトーンの穴1か所をふさぐ(埋める)作業が発生します。やってみようか悩み中!

0 件のコメント:

コメントを投稿