2020年9月8日火曜日

レスポールタイプ、リフィニッシュNo11【ピックアップ等のパーツ取り付け】

レスポールタイプのブリッジアース
ペグ、ピックアップ、フリッジなどのはんだ付け作業にあまり関係のないパーツを取り付けました。
上の写真はブリッジのアンカースタッド(?)ですが、差し込む前にブリッジアースの配線も忘れずに通すことができました。

ピックアップカバーを歯磨き粉で研磨
メーカー不明のハムバッカーのピックアップカバーがかなり汚い状態なので、定番の歯磨き粉研磨をしました。いつもどおりの濡らしたティッシュを使う手法です。

写真に写っているチェーンクリーナーですが、ブリッジやペグの汚れ落としに使いました。頑固な汚れがあっという間に取れるので金属パーツには良かったです。
ついでにカサカサになっていた指板は「DR.DUCK’S AX WAX & STRING LUBE」で手入れしました。いいにおいでした(^^

あとは弦を張って配線です。

0 件のコメント:

コメントを投稿