2020年9月7日月曜日

レスポールタイプ、リフィニッシュNo10-2【歯磨き粉でヘッド研磨と本体の掃除です】

レスポールタイプリフィニッシュコンプレッサーでボディの掃除
ヘッドを歯磨き粉で磨くとようやく塗装が終わりを迎えるので、まずは削りカスまみれのボディをコンプレッサーで掃除しました。
その後いつもどおり、歯磨き粉でヘッドの塗装磨きです。

レスポールタイプリフィニッシュコンパウンド代わりの歯磨き粉でヘッド艶出し研磨
歯磨き粉を使う前に、改めて#1200の耐水ペーパーでクリアラッカー塗装を平らにしました。コンパウンド代わりの歯磨き粉の量は上の写真のとおりです。

歯磨き粉がはわかないようにティッシュを濡らしながら、上の写真は途中経過、もう少し映りこみが欲しいです。

歯磨き粉でキターのヘッド艶出し研磨
最終的にこのくらいの映りこみ方で磨きを終えることにしました。
今回の作業は正味1時間くらい、クリアラッカーの研磨終了したので、次回からは各パーツの組み立てになります。はんだ付けが不安です!

0 件のコメント:

コメントを投稿