2018年11月25日日曜日

3Mコマンドフックを脱脂した冷蔵庫に取付

 冷蔵庫の壁面が開いていたので、キーホルダーとして3M(スリーエム)のコマンドフックを使ってみました。
1袋に入っている内容は、フック10個とコマンドタブ(S)10枚で、地元のホームセンターで880円でした。(ネットで買ったほうが安い)

 直感でやると必ずなにか起こりそうなので、しっかりと取説を読んでから作業を始めました。
普通の両面テープのフックは、最初からテープがフックに付いているイメージでしたが、コマンドフックは自分で付ける必要がありました。

 あとは特に迷うことなく取説どおり。
剥離紙にフック側か壁側か分かるように印刷もされていました。

 目標の場所をアルコールとティッシュペーパーで脱脂しました。
イソプロピルアルコールは、ほかの種類のアルコールと比べても安いので、工作以外でも掃除などで活用しています。


30秒以上強く押し付けて完了。
10個入りなので、あと9回繰り返しました。


 完成した状態です。
 1個だけ、コマンドタブを上下逆に付けていました。(左から2番目のフック)
単純な反復作業でも、油断しないようにしたいです。

使った道具
・イソプロピルアルコール
・ティッシュペーパー

0 件のコメント:

コメントを投稿