2023年6月6日火曜日

428km走ってチェンに注油(21,210.4km)

スーパーカブのチェン注油です。使っているオイルは普通の90番ギアオイル、今オイラーに入っているギアオイルのブランドはコスモ石油です。そしてチェンカバーは下だけ外しています。工具はT型レンチがやりやすいですね。ソケット、エクステ、スラハンを組み合わせてT型レンチにしています。

カブの象徴でもあるフルチェンカバーの下を外した直後です。フルチェンがバーのおかげで2万キロ以上走って、数十年経っているチェンですがとてもきれいな状態を保っています。
きちんとメンテしていれば長く使えます。
燃費だけじゃなく、そういう意味でもスーパーカブはエコですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿