2022年8月30日火曜日

プラグ熱価を下げて約80km走行後(19,696.7km)


6日前にプラグ交換して80km走行したので様子を見ることにしました。

・中心電極とガイシの煤はなくなりました。熱価6から5に下げたので当然?
・プラグ外周というかネジの上には相変わらず煤がついています。スローが濃い?
・幹線道路巡行中のエンジン回転数は交換前4,400rpmでしたが、交換後は同じ速度を4,200rpm付近で走れる様になりました。電極付近が煤けなくったことで放電ロスが減ったものと勝手に思っています。

冷間始動はチョーク必要ですが、そのほかアイドリングや吹け上がりなど、特に変な体感はないので基本これで良しとします。
でもプラグ外周の煤が気になるので、たまに様子を見てエアスクリューを触ってみるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿