2022年6月29日水曜日

【燃料添加剤】ワコーズフューエルワン投入(19,116.0km)

前回のフューエルワン投入は2021/9/12、走行距離では17,419.3kmのとき。約9か月と1,700kmぶりの投入です。燃料タンクを満タンにして約30ml入れてみました。

ちなみに今年の燃費はリッター50kmを割り込んで昨年よりも悪くなっています。
昨年はリッター55km前後でした。1~2か月に1回フューエルワンを入れていた時がありました。
乗り方としては昨年までの片道20kmの通勤に加え、今年は近所の用事や買い物、未舗装路の走行なども増えました。体重は増えてません。

原因は分かりませんが、2万キロになったら消耗部品を交換するつもりです。
・スパークプラグ(交換時期不明)
・エアクリーナー(交換時期不明)
・エンジンオイル(前回交換時期2022/3/29、18,300.9km、ホンダウルトラG1)
エンジンオイルは今持っているのはカストロールの10W30、今エンジンに入っているのが5w-30なので少し硬くなります。燃費に影響出るかな。スパークプラグとエアクリーナーで燃費良くなればいいなと思います。

<使った工具>
・計量カップ
・ウエス

0 件のコメント:

コメントを投稿