2022年4月13日水曜日

フルフェイスヘルメット購入【ネオライダースFX7パールホワイトXL】

片道20kmを50ccのスーパーカブで通勤してます。行程のほとんどが国道なので事故ったときに顔面を守るために買いました。欲しいと思ってから1年以上経ってようやくの購入です。

帽子のサイズはLXとか61cmなので、XL(61-62cm)を買いました。きつくはないのですが、ぴったりフィットとまではいきません。MA14のLサイズ(59-60cm)でもよかったかなーと思いはしましたが帽子サイズマイナス1cmの勇気はありませんでした。

今までは白のスモールジェットにクリアのバブルシールドを付けたヘルメットでした。新品で買ってから15年は経っていると思います。
しかしスモールジェットは捨てません。バブルシールドをバイザーに変えて近所用に使います。

標準でUVカットシールドなのが良いですね!

使いやすいバックルです。
迷うことなく差し込みできますし、外すときも楽です。

内側、取り外して洗えるのが良いです。
今まで使ってたスモールジェットは外せなかったです。

6,500円と安いヘルメットですが「PSC」と「SG」マークどっちもあって安心です。特に「PSC」マークがないのはバイクヘルメットとしての販売が法律上禁止されているようなので装飾用になりますね。このマークがないヘルメットでは恐ろしくて公道走れません。

5か所のエアインテーク開けています。

頭頂部というか後頭部あたりの排気口です。2個の丸い穴、常時開放です。

バイザー空けて内側

箱です↑↓

0 件のコメント:

コメントを投稿